プロフィール


滝口健太郎
Webマーケター Webコンサルタント Webデザイナー

略歴

昭和54年(1979年)東京生まれ。

2000年、二十歳でWebデザイナーとして就職。

2003年に独立し、屋号「滝口製作所」を名乗る。

紆余曲折を経て、2010年頃にSEO(検索エンジン対策)を習得。このころを境に、ホームページの存在が単なるステータスではなく、売上増に大きく貢献するものだということを身をもって体感し、ただホームページを作成するだけのWebデザイナーではなく、「ホームページを使って集客ができるWebデザイナー」を志向するようになる。

その後、SEOのみならず、ネット集客の方法(Webマーケティングの手法)を広く習得。

2014年、WebデザインとSEOができればと、アフィリエイト用のブログを複数運営し始め、2016年12月に560万PVを達成する。


2018年には、コンテンツマーケティングの元祖、バズ部にWebライティングを学び、バズ部から記事作成の依頼を受けてライターとしても活動。

2019年、Amazon Kindleにより『Web集客 超入門』を出版。Kindle売れ筋ランキング1位2冠獲得。(カテゴリ:広告・宣伝/デザイン・グラフィック)

2020年、Amazon Kindleにより『SEO対策 超入門』を出版。Kindle売れ筋ランキング1位4冠獲得。(カテゴリ:インターネット・Web開発/消費者主義/広告・宣伝/知識資本)

2021年、Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得。『Web集客 超入門』がKindle売れ筋ランキング1位を5冠追加で獲得。(カテゴリ:マーケティング・セールス/eコマース/マーケティング/オンラインマーケティング/データベース)『SEO対策 超入門』がKindle売れ筋ランキング1位を1冠追加で獲得。(カテゴリ:PR)合計12冠に。

2023年、Amazon Kindleにより『ブログの書き方 超入門』を出版。
また、ChatGPTを活用したブログメディアの記事作成方法の指導を開始。

コンサルティング導入事例はこちら



ごあいさつ
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

私は、「集客のできるWebデザイナー」として、ただホームページの管理や更新業務を行うだけではなく、お客様にホームページを「集客ツール」としてフル活用していただくお手伝いをしています。

初めてお会いしたお客様から、これまで数え切れないほど「ホームページを作ったのはいいが、これをどう活かしたらいいか誰も教えてくれない」というご相談を受けて来ました。

世間には、ホームページを作る技術はあるものの、作成後、ビジネスにホームページを活用するすべを知らないWeb制作会社やWebデザイナーが溢れかえっているようです。

しかし、ホームページは作ってからの運用方法を知らなければ、ただ維持費がかさむだけの無用の長物でしかありません。

そのような長年の経験から、現在、お客様のホームページに最適な集客方法を考え、実行に移すお手伝いをしております。

また、昨今では、中小企業でも、国や大企業に負けないSEOのやり方をご指導するなど、小規模な事業者でもWeb集客に活路を見出す方法をお教えしています。 ホームページを使った集客について、何なりとご相談ください。

Web集客ノウハウはこちら

あなたのサイトの問題点を診断する

ご相談.お問い合わせはこちら


スキル
・SEO対策(コンテンツSEO)
・WEBマーケティング
・WEBライティング
・電子書籍ネット集客/プロデュース
・コピーライティング
・コンテンツマーケティング

屋号
滝口製作所

所在地
東京都

推薦

(株)Serendipity-j
代表 辻正裕 様

名古屋でセレンディピティと言う整体と美容のサロンを3店舗経営しています。

初めて滝口さんを知ったのは、自社のホームページからの集客が落ちてきて、これまでWEBの運営は業者に全てお任せしていましたが、相談してもレスポンスが遅くいろいろページの改善していただき時間もかなり使った割に伸び悩みが続いていました。

業者に依存し続けてはいけないと思い自分で何とかしようとネットの知識をつけるため「WEB集客超入門」「SEO対策超入門」と言う本に行きつきました。
わかりやすい本でしたが,実際に自分で学びながら改修して結果につなげていくのは時間かかるな?と思いじゃあこの本書いてる人誰だ?と思い検索したのがきっかけでした。

滝口さんのネットで「WEBサイト診断」を申し込みをしたところかなり詳しく診断の結果をいただきました。診断を頂き自分で改修は行ったところもありましたが、自店舗の今後の展開も含めて自分でここにリソースを割くにはちょっと効率が悪いと感じ、コンサルをお願いしました。

コンサルをお願いしたものの最初はこの方を頼って時間を使ったが結果に繋がらないかも!と言う不安も正直ありました。現状の状況と今後の展開も踏まえて説明したところ僕の1番不安だったところなども全て分かりやすく回答していただけました。

3ヶ月素直に聞き入れていこうと決めまずは、1店舗のサイトを滝口さんと2人三脚で改修作業を行った結果2ヶ月目から今までの倍以上の方がホームページ経由で来店いただけました。

仕事の成果は何よりも結果が全てだと思っています。
この瞬間から当社のWEB集客は滝口さんと取り組もうと決めました。

正直、僕のような小規模の会社で自社で集客を回せず業者のカモになってしまっている現状の方もかなり多くいると思います。

やはりその道に精通した方を味方につけて、自身は事業の推進に力を注ぐことに1番リソース割くべきだと僕自身は思っています。

滝口さんとの出逢いに感謝とこれからネット集客に対する不安が無くなってきていることに期待しか感じていません。

また今後良い報告があれば書かせて頂きます。

(株)Serendipity-j 代表辻正裕
推薦

carina株式会社
代表取締役社長 小林純 様

弊社の行っている業種はビルメンテナンス業とカテゴライズされていて世間的には「あまり見えない仕事」になっています。これはビルメンテナンス業界にも非常にマイナスであり求人やサービス価格の低下、品質の悪化を招きます。
下請け体質が非常に強い業界だからこそ前に出る必要があると思い、始めたのがWebからのアプローチです。
下請け構造=不透明な価格設定になっている為、ディスクローズは不可欠と判断したのは2004年。滝口氏とはその頃からのお付き合いになります。

零細企業は顧客獲得に大きなコストはかけられない為、滝口氏の集客技術は非常に貢献しています。 実際、営業や広告に人員を配置せずとも、それ以来当社は増収増益を続けています。

自信を持って滝口製作所をお薦めします。
これからもより進化した顧客へのリーチを期待しつつ。



Copyright Ⓒ 滝口製作所. All Rights Reserved.